そういや今日新作発表だったね

 スパロボ公式サイト重いですが新作公表されました。タイトルは「スーパーロボット大戦Z」だそうですが、今回は新規作品多めですね。

参戦作品(新規)

オーバーマン キングゲイナー
THEビッグオー 2nd SEASON
宇宙大帝ゴッドシグマ
超時空戦記オーガス
宇宙戦士バルディオス
超重神グラヴィオン
超重紳グラヴィオンツヴァイ
交響詩篇エウレカセブン
創聖のアクエリオン



 今回作品の系統見るとなんかα外伝・Dみたいなつくりですね…グラヴィオンは色々言われてますがOG外伝で大張監督がコンパチカイザーのデザインしていましたから納得なんですが、エウレカアクエリオンっていいのか?いや、アクエリオンはいいのか、うますぎでネタになっていたくらいだし。というか、あのパイロットチェンジを動扱うかだよなぁ、うん。あと一つ参戦作品は伏せられているそうですが、なんなんだろ…