ガンパレード・オーケストラ緑の章レポート2日目

現在3月25日、起動防御作戦に何とか勝利するも、牧原倖が長期入院し、コガも大分傷を負ってしまった。そのため今回最初の待機休暇を申請。それから小身族が自称神様と名乗ったことには目をつむっておく。現在居候中。訓練ファジーは白の章と一緒だが、火焔はどうも日常の集中力が足りないため気力と器用さの訓練には手を焼く。とりあえず、統率と参謀技能を意地で2まで上げる。気力と運動力は200を超えたので後は気力と器用さをあげればある程度対処できるだろう。

ライブレポ

遅れていたangelaライブの中で一番面白かったトークを選出。
1 前説
実は今回から加わったベース担当のグダグダ前説に笑いが起こったある意味奇跡。以後所々atukoとKATHUにいじられる。
2 やってはいけなかったこと
それは2回目のMCでのことそろそろ次の曲へ行こうとしたとき、みんなからもっと喋りを聞きたいといわれ、atukoが「曲を聞きに来た人!」と聞いて手を上げたのが3人。さすがにこれには大爆笑が起こった。改めて聞き直したら今度はちゃんと手を上げて、「それが当たり前!」と本当にダメダシされてしまった。
3 人間の80%は哺乳類。残りは…何
KATHUが何気なくいった一言でぽつぽつと出たのはフェストゥム。その中に混ざって妖精と答えた人がいた。
4 バナイ君
色々あるが、すっ飛ばしてアンコール登場でのMC。いつもどうりのメンバー紹介でまだニックネームが決まっていないのでみんなで決めることに。とりあえずメンバーの中であったのはソエチン・チン。他の会場では万博・チン万博・モッコリ(モリゾーとキッコロを知らなくて「何ですか、モッコリって?」と本気で言った為)だそうだ。そんな中福岡で上がったのがこのバナイです。彼は前説で場内を本当にバナイと呼んでしまい圧倒的多数で決定。ちなみに「前日にガンパレード・オーケストラ見た人」とKATHUが振ったのに驚いたが、その前にあっているPOWER JAMに彼が出ていたとのこと。しかもかなり笑えるものに仕上がっていたらしい。
5 ジー○ジ○ン!
おなじみのライブ時でのKATHUの呼びかけネタ。シャングリラの振り付け指導でたまたまatukoがあの位置に手を置いた瞬間一斉に「おお!?」とどよめいた。そしてしっかりとやったのだが、アドリブで福岡の名所を言ったり、声を小さくしたりテンポを早めたりと暴走。そのためいつもとは逆にKATHUが止めることに。