ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?

買ってきました、ガンパレードオーケストラ緑の章!誰でいこうか迷ったものの、書いたとおり結城火焔でスタート。…うわ、体力と運動力以外全部低い。何で器用さがDランク?しかも話術技能MAXだし…さらに言動がある意味滝川っぽいし。とにかく現状を簡単に日記調でまとめます。ゲームにのっとり第7世界の人間なら…と言う形で書いています。

緑の章ゲームレポ

3月1日
いきなり部隊の隊長にさせられたのには驚いたが、村まで一緒に来た源・金城・竜造寺・深澤・芝村と逃げ遅れた村へやってきた。そこには新たに斉藤・牧原兄妹と合流。挨拶を済ませ、伯爵と風間氏そして居座っている猫スピキオと出会う。この世界では動物はつきもの、おそらく猫神となんらかの関係があるんだろうな。これからのことを考え、昇進を陳情。それからLv2の白兵技能を生かすべく、青竜刀を陳情しようかと思ったが、開発技能がないため訓練…が、あまりの器用さの低さにまったく成功せず。仕方ない、もうだいぶ消耗しているからまた明日だ。
3月2日
ホームルーム前に源と深澤の二人が品物をかけて戦っていた。結果は分かるとおり源の勝ち。授業を一気に受けたら幻獣が出現。最初の戦闘は民間人の救出作戦。ゴブリンだけでなくミノタウロスもいる。基本的に何もしていない状態なので源からナイフを外し、WPを下げる。現状では力負けするため友軍を41%で使用。しかし、それでも雷電による攻撃で生かせないのが悔しいところだ。友軍の協力を受けて何とか敵を撤退させることが出来た。
3月3日
朝、学校へ向かおうとすると、何かを見つけた。よく見たら小神族だ。助けてあげると魔法をかけてくれるという。その魔法のおかげで、こっちには気づかないが、一気に運動力・気力・器用さが30も上がる。ちょっと得をした感じだ。学校で市民の感謝状をもらい、後はいつもどおり生活する。仕事時間が過ぎたらコガと遊んでやる。機嫌はまあ普通かな?
3月4日
芝村の策によって物資が送られてくる。おかげである程度弾薬の心配はしなくてもいいようだ。何とか開発技能を得られたので早速青竜刀を陳情しておく。
3月5日
今日は日曜。確か誘いは受けていないはずなので訓練のため1度学校へ、しかし、そこで引っかかっていることがあり、タイミングよく芝村と話をする。どうやらこの学区にも番町がいて、強い奴を探しているとのこと。おそらく源だろうな…とにかく学校の中を探してみることにする。