強制訓練

ガンオケの話です。クリスマス過ぎから強制的に訓練強化週間にして全キャラのパラUPに努めています。勿論序盤でいきなり気力・体力のどちらかが0になるので戦闘には出せませんが(笑

アニメ感想

シャナ

ミサゴ祭り編突入。というか一瞬でも「誰かと一緒に…」という妄想が多かったですな。あと教授の声が飛田展男さんとは…若本規夫さんじゃないかと思っていたんですけどね、自分は。まあいい感じでぶっ飛んでいるからいいんだけど。それからカムシンの声を聞いてみるとティアマトー役の渡辺明乃さんでもいいような気もする…シャナはロリータ系な声になるのはもう目をつぶります。

ガンオケ

ついに駐屯地からの撤退を決める上層部。緑の章はある程度戦争に踏み込んでくれるからいいものの、完全にブルーコスモスというよりSEEDの大西洋連邦と同じ考え。一部の部隊を犠牲にして戦意高揚を図るという計画。英史はガンパレの舞の言葉を借りればアニメオリジナルとはいえ悪い芝村大確定。策士というより血も涙もない上層部に似た人間です。まだガンパレの準竜師のほうが目を潰れる気がする。