ガンオケレポ2回目

現在1月中旬ですが、彩華が死亡し、航が入ってきました。でも、武装が貧弱で重体続出で今月は発言力を貯め、士翼(希望)号こと栄光号の模造品というべき光輝号を2機で運用予定。突撃兵にしている亜美(彩華死亡によりラインへ異動)を戦車兵にしてバシバシ切り込み隊長をしてもらおうかと。*1もう一機は自分(咲良)を乗せ援護しようかと。でも、亜梨裟との愛称を上げすぎてガンオケの争奪戦というべき「嫉妬大爆発」発生のため密会技能を修得しリトライすることに…それにしても同姓でなるとは思わなかった。発言力−1000と相手の愛情・信頼地が大きくマイナスになるのは痛い*2さすが「ヒロイン天国小隊」…

アニメ感想

しまった、ガンオケ撮った分見るの忘れた…!ということでシャナ。
今回は過去話。そういや原作はこの内容の5・6・8・10巻は持っているのにみてないんだった(汗 あ、でも5巻はさわりだけ読んでたっけ。あ、やっぱりヴィルヘルミナの機械知識披露はカットされてた。あそこ面白かったのに…*3このまま9巻の内容をやるとなったら不自然になるなぁ。それでもカルメルさんのあの登山リュックも出したからまあよしとしますか。あとティアマトー渡辺明乃さんというのはちょっと以外でした。カルメルさんか先代であるマティルダかなと自分のイメージで思ってました。

*1:ちなみにアニメでは文字通り射撃でぶっ飛ばしている

*2:ガンパレでは異性と二人以上仲良くなると気まずい雰囲気になる

*3:そのヴィルヘルミナの知識に叩き込まれて3巻では携帯の中にコキュートス内蔵できるようにされるところが原作ではある