ガンオケレポ

現在1月に入りました。今回小隊にいる男性陣が優斗と虎雄と尚哉なので女性陣と仲良くなろうとしてますが、亜美だけかなり仲良くなりました。ちなみに次点は綾香。そしたらクリスマス・イヴにイベント発生し女同士で夜景を見に行くことになったのですが、その展開が百合っぽいです…さすがに引きました。でも、今回は自由度がかなり上がっています。こういうことをやってみたり、一人寂しく過ごすもありだし、残りの期日まで頑張ろう。
それは兎も角、訓練にはかなり頭を抱えています。一応今回は自分なりにルールを作っています。これがガンパレード世界の楽しみ方です。そのルールですが…

1.基本訓練は体力・気力のみ。アイテム使用限度は上昇値が+20まで。運動力・器用さは授業成果を除き、訓練・補正アイテム類禁止(ただし、相手から誘われた場合は選択OK)
2.技能は習得してもLv2まで
3.自分から提案「一緒に…」系とアイテム関連禁止
4.訓練補正または所持修正アイテムは学力系とあわせて4つまで

とコアな人からすればぬるいと言われる内容です。現在訓練のファジーセレクトのコツは分かったものの、なかなか連続で大成功になりません。