なんか不満

結局寺田Pの策略にはまって買ってしまいました。

スーパーロボット大戦J

スーパーロボット大戦J

主人公はカルヴィナで機体はベルゼルート、サブパイは今のところ機体にあわせカティアを。現在7話目をプレイ中で現在加わったのはマジンガー初代組・コンバトラーチーム・ナデシコレイズナー・SEED・ブレードからアキとノアル。Dボウィはとりあえず捕獲の段階だからまだ先かな…
今回はMXにあったお気に入りシステムで3作まで選べ、さらに2週目以降にも引き継がれるので基本的には早い段階で強化しとこうみたいな感じです。今回はオリジナル・ダンクーガ・SEED。ダンクーガとブレードで迷ったけどこれでいきます。今回はカルヴィアがアムロみたいにリーダーとなってます。
ただ、今回不満を上げるなら一つ。何でSEEDのBGMがGUNDAM出撃なの?INVOKEは?フリーダムではミーティアを希望だけど厳しいなぁ。

ちなみに、これがPS2とかだった場合に入りそうな声優さんをちょっと考えて見ました。
カルヴィナ・クーランジュ=山崎和歌奈
カティア・グリニャール=堀江由衣
フェステニア・ニューズ=渡辺久美子
メルア・メルナ・メイア=釘宮理恵
統夜はまだやっていないので保留。