少しずつ少しずつ

バイトがほとんどが夜にまわされていて帰ってくるのが大体8時くらいなので本来のメインであるはずの小説はなかなか書けないのですが、それでも今は少しずつ書いており、早ければ今月中には公開出来るかも知れません。とはいえ、HP作成ソフトのデータ転送が、一度ファイヤーウォールを外さないと出来ないので、ちょっと手間がかかるのが癪に障ります。ちなみに使用しているのは「ホームページNinja2003」というもの。うーん、給料入ってからバージョンアップさせるべくソフトを探すのがいいのかな?

種D感想

のっけから議長黒いです。大型ゲヒュマヒッチパンツァー発生装置を月機動に集めているあたり、デスティニープランに賛成できない国などに対して平気で使うんだろうなあと。シンとルナマリアはやっぱり傷のなめあいをしていただけに近いですから、もう亀裂が生じてます。再来週はついに犬に殺されるのか?
月面都市コペルニクスにやってきたアークエンジェルはキラ・アスランラクス・メイリンで偵察兼デート(キラとラクス)&ショッピング(ラクスとメイリン)&付き添い(アスラン)に。それにしてもネオ(ムゥ)の行動には笑えた。ムゥの時には言わない超セクハラなことを言ったネオって非難集中しそうだ。流石にマリューも「やっぱり、別人かも」と呆れる始末。それにしても久々にキラの口から「ラミアス艦長」と出ました。街中に来てラクスのミニファッションショー(違 似たようなことで返すキラにラクスは不満。もう少し表現を見につけましょう、鈍感主人公コンビ。とそこへミーアの赤ハロ登場。貼り付けてあった手紙に助けてほしいとあったが、明らかに罠。しかし、ラクスの強い希望でそれを知りつつ指定された場所へ向かうことに。指定された場所へ向かうとほぼ、前回のジャスティス受領前のラク接触に似ています。ただ違うのはキラ、メイリンが普通に銃持って警戒していること。…キラ前作で使ってもそんなに役に立ていなかったはずでは?狙われている中、ラクスの一言がミーアを突き動かしました。「名前が欲しいのなら差し上げます。ですが、貴女は貴女です。夢を利用されないで」(一部抜粋)アスランに悟らされたミーアには十分に響くでしょう。そして議長派が行動開始。ミーアとラクスを守りつつ、キラとアスランが応戦。しかし、サブマシンガンとハンドガンでは相性も悪く、手榴弾も使ってきます。やむなくアスラン突撃。キラ、手榴弾を射撃で送り返し。前作当たってもいないのに!?まあこれはマリューやアンディに叩き込まれたってことで。それにしてもさすが2大エース。元ザフトレッドとスーパーコーディネイターが手を組めば怖いものなし。ムゥの乗るアカツキが到着する頃には一段落。というかパイロットスーツがエンデミュオンモデル…とりあえずラクスとミーアを非難させようとするが、ミーアが一人生きているのに気づき、ラクスを庇い…
次回はタイトルがミーアなのでステラ以来メインでの死亡者か!?(種Dでタイトルにキャラの名前だけは死亡通知だもんなあ…)