仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー超電王トリロジーエピソードイエロー感想

今回は期待の柴崎監督で見に行きましたが、うーん、靖子にゃん監修に入っているとはいえちょっと物足りない気がする。電王の法則になぞらえて作ってはあるんだけど相変わらず素直じゃない海東だったという話。つか、ディエンドのスーツ破損してるのがきっちり映ってるし…今回の海東が狙ったお宝に「他人が持つべきお宝」が入っていた為過去を変えようとするというのは分かるが既にタイムパラドックス起こってもおかしくないような気も…
戦闘に関しては前半で電王らしい小ネタを出して、後は形的に協力しながら暴走したイブのG電王と戦う話だけど、4タロス全員パス投げたり手放したりしてるだろと言いたい。あとG電王の変身音が牙王のアレンジになっていたから多分もうネタ切れなんじゃないだろうか。それと電仮面がまんまアメリカのパトカーからの変形に吹いた。
タロスズが「海東は結局ただ泥棒しただけ」と言っているけど、実際自分で良太郎の役割をやって心の救済しているんだよね。過去の海東にお宝を持っていかれてるけど、結局自分のお宝コレクションの中に実際入っているし未来のレイジの心を救い、母と会うことで変化を起こしているし。
そして最後の3作品見た人に分かるあのオチですが、やっぱりそれか!と突っ込んで笑ってしまった。オーナーと駅長が今回最後を持っていったなぁ。それから海東との別れで光写真館が出てきたとき、実際士達もいたのねというのがあってよかった。…ってことはこれどっちの劇場版の後にやってきたんだろうか?
最後に定番となった夏の映画の予告だけど、これを見るとビギンズナイトが翔太郎回で今度のダブルフォーエバーがフィリップ回かー楽しみだ。