前からノベマスを作っていると言っていますが、作品を紹介していないですね。今回から気が向いた時にその裏話とかをやりたいと思います。ちなみに現在7話製作中で進行度は10%くらいかな?


D

 シリーズ物の第1話として作ったもの。タイトルの理由はアイマス+フルバとやよいを基点にして千早と響を成長させ、響をお姉さんさせるというスタンス。あと、SPのストーリーモードやコミュネタも入ります。フルバと書きましたが、例えるなら
千早=由希
やよい=透
響=紅葉(大人)
という感じですかね。真はボケ成分を抜いた翔といった感じで千早の相手役をしています。
 今回は真と千早がロケ先で響と出会い、そこから響がアイドルとしてやっていくことを決めるところがメイン。そのため、登場時の不機嫌な響と黒井はSPのストーリーモードで語られていた「兄と喧嘩した後で黒井にスカウトされた」を形にしたことになります。あと真と響はそりが合うのでナチュラルに会話しているようにしています。問題点は千早で、ドラマCDで絡みが少ない為アイステのように普通に会話させるのはやめようと考えていました。その部分をふまえ、ストイックな部分を強めて近寄りがたい印象をTVで見て感じたとおりという風にしています。ただ、6話でちょっと普通にしているのは「アイドルと一般人」から「事務所の仲間」という風に関係が変わっているからです。
 あと、コメントで「来るの早い」とありますが、最後の一言でひらがなということでやよいだったんですけどねぇ…うーん、作りが甘かったのかなぁ。