ネットでの人との「つながり」

 前の日記でアルファ×芝村ゲームのアイドレスをやめると言う話をしましたが、最近心変わりをしてしまいそうです。実際辞めるつもりで自分の所属グループに寄贈SS(と言ってもいいのかな?)を書きましたが、それを読んだほかのグループの方から色々良い反応が返ってきていて嬉しく思います(と言っても数名ですが)。ネットでは文字だけ(一部スカイプなどの音声配信もありますが)なので簡単に傷つけてしまう部分もあるのに、真剣に考えてくれている人もまだいるのだなと考えると根本的なネットでの人とのつながりはまだ淡白というかうわべのようなものでもないんだなと感じました。とりあえず、グループ参加はしないで個人的な作業とかでちょっとづつ関わっていければと思います。
 このゲームにおける不満がないと言ったらウソになりますが、こんな自分でも力になれるのかなと思い始めました。ただ、一度出た不満はそう簡単に割り切ることは出来ないというのも自分の中ではあるので、登録キャラをそのまま使うか、新しいキャラを作成するかはまだ決めてません。参加するとしてもしばらくは本当に様子見です。