ネタがないので

 いつもの通りアニメ感想でも。と言っても日付から分かるとおりヤッターマンですが。


 新メカを作ることにしたガンちゃん。だけど現在の時点ではどうやっても作ることは出来ないとのことで太古のロマンに逃げちゃった(アイちゃん談)。そして今回のインチキ商売はマンモスの化石と偽ってフライドチキンの骨を販売。そしてよーく見るとマンモスつながりでディスプレイにトッキューマンモス@逆転イッパツマンがありました。それと同時に久々に本編中にタイムボカンシリーズネタがありました。今回の場所は石器時代にタイムトラベル、というかガンちゃんの家に近いのかよそしてタイムトンネルって、ゼンダマンじゃん。そして移動の方法がお馴染みのスキャニメイト。一度は目的の場所へつくけど、マンモスに驚いて逃げるヤッターマン。だけどヤッターワンオモッチャマとはぐれて未来へ。そして完成されているヤッターペリカン。というか今回のリメイク版のデザインってちゃんと飛行できるようになっているせいか旧版であった手とギアがなくなってます。それにしても、ちらりと現れた未来のガンちゃんとアイちゃんが結婚するというのは王道復古版とちゃんと共通にしてるのね。そしてヤッターペリカンを借りていこうと言って入るものの結局無断借用。そしてアイちゃんもメカの素を無断借用。あんたら何しとんねん…それにしても山ちゃん今回ヤッターメカ全部担当ですか。ヤッターペリカンはなんかクリス・タッカーというかバズーカ山寺ですかね。

 今回のビックリドッキリメカはバリカンメカ。というかペリカンとかけているのか?それにビックショックメカじゃないのね。そして結局ヤッターペリカンは無断で持ってきているという…これタイムボカンシリーズタイムパラドックスはなかったことになるけど未来では作られたということがなかったというオチが発生しそう(汗 そして今回のお仕置きはタイムトンネルの中を彷徨うのかと思ったら恐竜次代に飛ばされるという内容だった。

 次回はヤッターワンとヤッターペリカンがケンカして・・・という話。明らかに山ちゃんの独壇場ですね。