ちまちまやてます

思い切ってついにDS買いました。そして一緒に買ったソフトはこれ

ロックマン ゼクス

ロックマン ゼクス

今回のシナリオはGBAロックマンゼロ4から数百年後の未来ですが、ハルピュイアやGBA版ゼロなどのゼロシリ−ズのキャラクター6人がイベントで喋ってくれたり(声優陣もそのまま)、プレリーの正体について分かりやすいネタがあったりと面白いです。ゼロシリーズと違ってエックスシリーズ同様プレイ難易度が分かれています。SFCPS2と同じボタン数なのでゼロシリーズやエックスシリーズのボタン配置が可能というのも魅力ですねそれにしても本家ロックマンのネタや他所の会社の作品のネタとかちょっとやりすぎなところもあります。言われてみれば納得なライダーネタまで…インスパイアは良いですけど、アクセル出す気ないんですかね。え、ガンオケ?何のこと?(ヲイ