新たなる伝説が始まる

灼眼のシャナS (電撃文庫)

灼眼のシャナS (電撃文庫)

とりあえずガンオケのほうは読みました。咲良・小島兄弟・菅原・吉田・はアニメ版寄りで真央・トラはアニメとゲームのミックスであとはゲーム版寄りのキャラクターでしたね。あっちゃんたちよりも早くガンパレ組から茜・かおりん・原さん・善行さん・森・タッキーが登場。…もしかして半ズボンの悪魔とその義理の姉と元不良は青の章の伏線ですか?それともただ出しただけですか?それにしても看護学生的なかおりんと相変わらず榊版では食べ歩キングなタッキーに笑ってしまいました。その影響なのか兎も角食べ歩きクイーンとなった咲良にも笑いましたけど。戦闘ではお馴染みの榊テイストがいいです。榊版だとヒーローは小島弟みたいですね。次回の緑の章では人型戦車は扱いにくいと思うけどグリンガムに乗って闘う源や金城とくーちゃんの(ある意味)片想いな争奪戦も気になるなぁ…