待ってました!&寒っ!

速いものです。もう今年も残り15日です。それにしても今年は例年にない寒気の影響で毎日寒い日が続いています。うちは寒いの苦手なのにバイトのシフトが夜で堪えます。しかも夜に雪が降ることも珍しくなくなってきてます。(100%溶けるけど)
さて、話は変わって一昨日サモナイの画集を買いに紀伊国屋書店さんへ向かったところ、天候の影響でその日の夕方か翌日にしか届かないことが発覚。そうだった、福岡は発売日から1,2日後にマンガや文庫本出るんだった!そういや、週マガもサンデーも水曜じゃなくて木曜だもんなあ。でもジャンプは普通に月曜手に入るのはなんでだ?そしてサモ内向色彩とで知った待ちに待った新情報。

サモナイ4製作開始キター!!!

待ってました、この情報!画集に主人公のイラストを先行公開というだけで否が墺にも盛り上がっています。

最近の購入もの

灼眼のシャナノ全テ

灼眼のシャナノ全テ

ゲームレポ

同時期にPSPのイレギュラーハンターXを購入。パーツの入手が変わっていて、SFC版で進むと大きく苦戦します。ペンギーゴステージで必ずフットパーツ手に入ったのに、探さなきゃいけないなんて…でも、基本的なパーツの所在地の変動はないから場所とパーツがどう動いているかが分かっていれば簡単です。あと、シグマステージはボス固定でPSPオリジナルもあったりするからちょいムズめ。まあ弱点武器が変わっていないのは楽だ。今はクリア後のお楽しみであるVAVAモードをプレイ中だが、VAVAクセ強すぎ…
あと、今日のバイト明けに入ったばかりのクイズマジックアカデミー3にカードを書き換え、1プレイしてきました。ランクと予習で挑戦できる問題形式がリセットとなりましたが、結果は以下の通り
一回戦 スポーツ 連想クイズ 4位
二回戦 雑学 4択クイズ 4位
三回戦 アニメ&ゲーム 3位
勝戦 3位
現在のクラス ホビット組 修練生(2でいえば修練生7級)
今回は問題追加はしていないので前回のままポイント・正解率・オンライン対戦通常獲得メダルリセットとなっている結果ですが、また1からやり直そうかと考えていたのでまたコツコツと挑戦です。

アニメ感想

シャナ

いかん、無料配信見るのを忘れてた…

ガンオケ

一気に2話まとめ書き。分かりやすくいえば青森ツインブリッジ攻防戦リベンジ前後編といった内容。前半は出動命令が出るものの、住民の避難誘導に憤り、攻防戦に出ていた部隊が全滅と聞いて第3中隊出撃。そこで幻獣・餓鬼を見て前回と同じ方法と知るといったところ。後半は味方機一機がツインブリッジの輸送電車の通路から回りこんで餓鬼の足を止める作戦。無事成功するものの、愛梨沙と乃恵瑠退き中隊小破という小隊被害が出たところで大型幻獣出現。全機で足止めするも、スパロボでいう「鉄壁」効果でほぼダメージ0。それを打開すべく、咲良ガ端子年後車両に乗り込み幻獣の腹にミサイルをお見舞いしたらイ号作戦で手に入れたプロトタイプ制作型の機体を完成させたテクノオフェンサーが届けた機体は4脚方長距離射撃用機体であっという間に撃破。…なんか無理矢理だな、オイ。そして青森に春が近づきつつあることを感じてきた時、舞台は変わって四国に移る…といったところ。

ところで、ゲームのほうで青の厚志こと覚醒速水が出るのは確定だそうだけど、石田彰さんは出て喋るのかな?