のんびりしながら

少し前に買っていたライジンオーDVDBOXを見終わりました。感想ですが、懐かしいの一言。でも実はリアルタイムではあまり見れていないので、当時は見れてせいぜい4、5話くらいだったかな。後のエルドランシリーズも同じ位だし。あ、でもゴウザウラーは何とか最終回を見れた作品です。このDVDBOXも買いたいところですが、今週末のゴルドランDVDBOXで消えるのでお預け。というか早くしないと生産が終わってしまう(汗

灼眼のシャナ感想

 今回は戦闘シーン半分、お笑いシーン半分でした。今回は第1巻のシャナの教師いびりがあったので大満足。後半の戦闘シーンはあっけないです。それにしても無節操に壊しまくって人の命でそれを治そうなんて恐ろしい…そして宝具エンゲージリングの効果発動で終わるかと思えば、第2巻に登場のラミーとマージョリー・ドーマルコシアスコンビが登場。勿論登場時からマージョリーの容赦ないツッコミは健在です。それも笑顔で(笑 以外に素敵なマージョリー姉さんでした。