ちょっと待てぇぇぇぇぇい!!

もう他のところでも大分出ていますが、早くもスパロボの新作が発売決定です。…殺す気ですか?

スーパーロボット大戦J(9月発売予定)

登場作品
機動戦艦ナデシコ
機動戦士ガンダムSEED
冥王計画ゼオライマー
機動武闘伝Gガンダム
マジンカイザー
コン・バトラーV
ボルテスV
レイズナー
ブレンパワード

新規参入
テッカマンブレード
フルメタ
フルメタ?ふもっふ

< ゲッターやUCガンダムがいないだけでなんと言うか、ものすごく分の悪い賭けな気がするんですけど。まあ、GBA版ですからそのあたりの常連であるGガンダムナデシコが入ったおかげでバランス調整してくれると良いのですが。ただ、ものすごく気になるのがフルメタ。「!」のほうはシリアスだからいいんですよ。ただ、「ふもっふ」は完全にギャグ系だからどうしたものかと。あと、テッカマンブレードは子安さんお気に入りだったからなあ…分かりやすく言えばキョウスケVSシュウみたいなノリで見れる気がするのはするんですけど。
第3次α簡易報告
現在最後と思われる分岐シナリオ前までいきました。アルテリオンが入ってからはリュウセイの撃墜数を上げたらアイビスにしてスピキュールやGRaMXsで攻めてます。今回のGRaMXs(アルテリオン)はスレイが一緒に叫び、GRaMXs(ハイペリオン)は分離してGGキャノンとGドライバー、初披露のハイペリオン巡航形態でソニックセイバークロスで突撃。でも、ソール11遊星主戦後のハザル戦でセレーナが強制小隊長のためあまり撃墜数稼げず…